那由多の映画ブログ

映画レビューや映画についてのちょっとしたネタを書きます

2024-01-01から1年間の記事一覧

レディーガガ映画デビュー作品『アリー/スター誕生』

こんにちは。 那由多です。 今回はレディーガガの映画デビュー作品でもある『アリー/スター誕生』です。 この映画の主役はブラッドリー・クーパーが演じるジャック(ジャクソン・メイン)です。 ジャックの苦悩や人間としての弱さが描かれています。 このジ…

ドキドキが止まっちゃう 映画『ラスベガスをぶっつぶせ』

こんにちは。 那由多です。 今回は『ラスベガスをぶっつぶせ』をレビューします。 マサチューセッツ工科大学の優秀な生徒のベンは翌年の学費と生活費で30万ドルかかることで焦っていました。 そんな折に教授にブラックジャックの会に誘われます。 ベンの頭の…

今なら炎上しそうな題名の『アメリカンギャングスター』

こんにちは。 那由多です。 今まで何本かの映画をレビューしてますが、「今ならこの映画は炎上しそうだな」と感じるものがよくあります。 それだけここ数年で価値観が大きく変わっているんだなと感じます。 今回は映画の題名だけで炎上しそうな『アメリカン…

スポーツカーが好きな人にはめちゃくちゃ刺さる『フォードvsフェラーリ』

こんにちは。 那由多です。 今回は2019年に公開された『フォードvsフェラーリ』をご紹介します。 この映画はカーエンジニアのシェルビーがフォードからル・マン24時間レースでフェラーリに勝って優勝させて欲しいという依頼を受ける所から展開していきます。…

綺麗な感動話に飽きた方におすすめな映画『最強のふたり』

こんにちは。 那由多です。 今回は2011年にフランスで公開された映画の『最強のふたり』です。 この映画はフランスの題名は『Intouchables』で「連絡の取れない人」や「非難されない人」という意味があります。 そして英語名では『THE UPSIDE』です。 これは…

カーチェイスでこの映画の右に出るものなし マッドマックス怒りのデスロード

こんにちは。 那由多です。 今回は2015年に公開された『マッドマックス怒りのデスロード』についてレビューします。 この映画は実はマッドマックスシリーズの第4作品目です。 僕は知らなかったのですが、マッドマックスの第3作品目から27年後に第4作品目を公…

日本アカデミー賞作品賞受賞の『ALWAYS 三丁目の夕日』

こんにちは。 那由多です。 今回は2005年に公開された『ALWAYS 三丁目の夕日』についてレビューします。 だいぶ懐かしい作品ですね。 この映画は戦後間もなくの日本を描いています。 敗戦の記憶が新しい時期で、日本人全体で必死になって働き、豊かになるた…