那由多の映画ブログ

映画レビューや映画についてのちょっとしたネタを書きます

レディーガガ映画デビュー作品『アリー/スター誕生』

こんにちは。

那由多です。

 

今回はレディーガガの映画デビュー作品でもある『アリー/スター誕生』です。

 

この映画の主役はブラッドリー・クーパーが演じるジャック(ジャクソン・メイン)です。

 

ジャックの苦悩や人間としての弱さが描かれています。

 

このジャックとレディーガガ演じるアリーが恋に落ちたり、アリーが歌手としてメジャーデビューしたりします。

 

映画としてはうーん…な『アリー/スター誕生』

この映画の主役はジャックと書きましたが、存在感はレディーガガ演じるアリーが持っています。

 

アリーが主役となって映画の物語が展開した方がいいのでは?と思うくらいですが、このアリーには人間らしさがありません。

 

アリーはジャックに才能を見出され、歌うことを断りますが強引に舞台に立たせてあれよあれよと評価されていきます。

 

アイドルが「私は何もしてないんですが同級生が勝手に履歴書を送ってデビューが決まっちゃいました」みたいな感じです。

 

もっと努力をして、成長をして。という部分が本来ならあると思います。

 

しかしこれくらいすいすい売れるアリーがいるからこそ、ジャックは苦悩し物語が展開するのでいいのかなとも思います。

 

しかしこういった設定があまり受け入れられなかったので、僕としてはいまいちかなと思います。

 

気になる方はぜひ観てみてください。