那由多の映画ブログ

映画レビューや映画についてのちょっとしたネタを書きます

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

北野映画の方向性を決定づけた映画『ソナチネ』

こんにちは。 那由多です。 今回は北野武さん監督作品4作目の映画『ソナチネ』を観たのでレビューします。 このブログをスタートするにあたって、せっかくだから北野映画を全部観てレビューしようと思って1作品ずつ観てきましたが、有名どころはだいたいおさ…

良作!映画『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』

こんにちは。 那由多です。 今回はコメディ映画の『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』のレビューを行います。 この映画、個人的にはとてもおもしろくて高評価です。 映画『アイ・フィール・プリティ!人生最高のハプニング』のあらすじ 化粧…

ゾンビが当たり前になった世界を描く映画『ランド・オブ・ザ・デッド』

こんにちは。 那由多です。 ゾンビ映画の監督といえば「ジョージ・A・ロメロ」監督だと思います。 たくさんのゾンビ映画を手掛けている「ジョージ・A・ロメロ」監督ですが、今回紹介する『ランド・オブ・ザ・デッド』も同監督の作品です。 ただこの『ラン…

美しくも悲しい映画『楢山節考』

こんにちは。 那由多です。 昔話に『姥捨山』というものがあります。 姥捨山は「うばすてやま」と読み、食糧不足の村で口減らしのために労働力にならない老人となった親を山に置いてくるという内容です。 そして親は自身を運ぶ子の帰り道を案じて、木の枝な…

漫画やアニメの中で登場する天才像がそのまま現実に出現!『ビューティフルマインド』

こんにちは。 那由多です。 今回は伝記映画のレビューです。 映画『ビューティフルマインド』は実在の数学者の「ジョン・ナッシュ」さんの半生が描かれています。 この「ジョン・ナッシュ」という人物が凄い人でした。 映画『ビューティフルマインド』のあら…