那由多の映画ブログ

映画レビューや映画についてのちょっとしたネタを書きます

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自分がこの境遇になったら… 映画『ターミナル』

こんにちは。 那由多です。 今回は映画『ターミナル』をレビューします。 この映画はスティーブン・スピルバーグさんが監督を行い、主演はトム・ハンクスさんです。 数奇な運命のために言葉も通じない異国の空港内から出られなくなった男を描きます。 トム・…

科学的な興味も満たせてシュタゲ的なストーリーも楽しめる『インターステラー』

こんにちは。那由多です。 今回は映画『インターステラー』のレビューです。 『インターステラー』は名作中の名作で良映画だということは知っている方は多いと思います。 ただ僕は今回見るまで実は見たことがありませんでした。 見てみるとやはりいろんな方…

『パッチギ!』昭和のリアルな空気感が伝わる映画

こんにちは。 那由多です。 今回は井筒和幸さんの監督作品の『パッチギ!』を紹介します。 もう20年近く前の作品なので知らない方も多いかもしれませんね。 僕は映画はリアルタイムでは見ていませんが、島田紳助さんがあるトーク番組で「昭和の時代は本当に…

実話をマイルドに描いた映画『子宮に沈める』

こんにちは。 那由多です。 実話が映画になったという作品は多いと思います。 感動のストーリーはいいですが、胸糞な内容の映画はとてもセンセーションで見ていて心が痛くなりますね。 『子宮に沈める』もかなりセンセーションな事件を元に制作された映画で…