那由多の映画ブログ

映画レビューや映画についてのちょっとしたネタを書きます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食育について考えさせられる映画『ブタがいた教室』

こんにちは。 那由多です。 2021年から2022年にかけて『100日後に食われるブタ』というYouTube動画がバズりました。 これは生後75日のミニブタを動画投稿主が飼い、100日後にそのミニブタを食べるかどうかを視聴者の反応を見ながら決めるという企画の動画で…

密室のサスペンス映画『デビル』

こんにちは。 那由多です。 外界に連絡ができない状況でエレベーターに閉じ込められたら冷静でいられるでしょうか? 想像したら「いや、静かに救助を待つかな」という人が多いと思います。 ただそんな想像を許さないストーリーで展開するのが、2010年に公開…

155人の命を救った飛行機の機長を描いた実話映画『ハドソン川の奇跡』

こんにちは。 那由多です。 みなさんは飛行機に乗った時、離陸して5分で飛行機が不時着することになったらどうしますか? 恐らく何も心の準備はできないと思います。 今回はそんな乗客を150名、乗員5名を乗せた飛行機を操縦し、全員を生存させたサレンバーガ…

これぞ北野武さん監督作品 第57回ヴェネツィア国際映画祭特別招待作品『BROTHER』

こんにちは。 那由多です。 このブログを始めるにあたって北野武(きたのたけし)さん監督作品を見ようと思い、これまでに『HANA-BI』『その男、凶暴につき』『菊次郎の夏』を見てレビューしました。 今回は第4弾として『BROTHER(ブラザー)』を見たのでレ…