那由多の映画ブログ

映画レビューや映画についてのちょっとしたネタを書きます

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

北野武監督の初監督作品 『その男、凶暴につき』

こんにちは。 那由多です。 2記事前に北野武監督の『HANA-BI』について取り上げたものがあります。 その記事の中で、「せっかく日本人なんだから北野映画を全部見よう」と書いたので北野映画レビュー第2弾です。 今回は北野武監督が監督デビューした作品の『…

ホラー?じゃなかった 映画『CABIN』

こんにちは。 那由多です。 今回はホラー映画が見たいなと思って『CABIN(キャビン)』という映画を見てみました。 『CABIN』は2012年のアメリカの映画です。 「何かおもしろそうなホラーあるかな?」と思い、YouTubeのアプリを開き「キリン 考察系YouTuber…

世界のキタノを知らしめた 映画『HANA-BI』

こんにちは。 那由多です。 今回は北野武さんが監督をしている『HANA-BI』についてレビューします。 こういった映画レビューのブログをするので、北野映画を見たいと思いました。 せっかく日本人ですからね。 『HANA-BI』は第54回ヴェネツィア国際映画祭で金…

ガチの名作をレビュー 【イングリッシュ・ペイシェント』

こんにちは。 那由多です。 今回は名作の呼び声が高い『イングリッシュ・ペイシェント』のレビューをします。 まずはなぜ、この作品が名作なのかを説明します。 『イングリッシュ・ペイシェント』は1996年にアメリカで公開された映画です。 そして日本では19…