那由多の映画ブログ

映画レビューや映画についてのちょっとしたネタを書きます

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

最近純愛をしてないなと思ったら 『君に読む物語』

こんにちは。 那由多です。 社会人になってからは「恋ってなに?」「ときめきってなに?」という人が増えると思います。 学生時代はときめいたものの、社会人になってからはときめきがなく恋愛をしているという人は多いと思います。 それだけ経験を積んで恋…

27年間の投獄から大統領へ 『マンデラ 自由への長い道』

こんにちは。 那由多です。 今回は『マンデラ 自由への長い道』という映画のレビューです。 この題名の「マンデラ」は人名です。 元南アフリカの大統領の「ネルソン・マンデラ」氏の名前ですね。 人によっては「マンデラ効果」または「マンデラエフェクト」…

ひたすらお酒を飲んで飲んで飲みまくる『リービング・ラスベガス』

こんにちは。 那由多です。 今回ご紹介する映画は『リービング・ラスベガス』です。 この映画で主役のベンという脚本家を「ニコラス・ケイジ」氏が演じており、第68回アカデミー賞主演男優賞、第53回ゴールデンアロー賞主演男優賞を獲得しています。 『リー…

ずっと呪いが終わらない『イット・フォローズ』

こんにちは。 那由多です。 今回はホラー映画のレビュー回です。 紹介する映画は『イット・フォローズ』です。 『イット・フォローズ』は終わらない呪いがテーマになっています。 チェーンメールのような恐怖を楽しめる『イット・フォローズ』 SNSが発達…

想像したらめちゃくちゃ怖いよなってシーンがある『アウェイク』

こんにちは。 那由多です。 今回は2007年にアメリカで上映された、サスペンス・スリラー映画の『アウェイク』のレビューをします。 2020年に日本で公開された『AWAKE(アウェイク)』とは違います。 この映画、実はそこまで賞を受賞してはおらずどちらかとい…