那由多の映画ブログ

映画レビューや映画についてのちょっとしたネタを書きます

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画人『勝新太郎』さんについて

こんにちは。 那由多です。 前々回、黒澤明監督について取り上げましたが、今回は『勝新太郎(かつしんたろう)』さんについて取り上げます。 この方はエピソードが今でも多く確認でき、それぞれのエピソードがとても破天荒です。 動画で、生前の勝新太郎さ…

映画は絶版!ゲームは神作の『スウィートホーム』

こんにちは。 那由多です。 今回はホラー映画の『スウィートホーム』のゲーム実況の動画を観たのでご紹介します。 映画『スウィートホーム』は1989年に公開されています。 当然リアルタイムでは観れていません。 そして最近ゲーム実況で知り、映画も観てみよ…

映画人『黒澤明』監督について

こんにちは。 那由多です。 前回、北野武さん監督作品『座頭市』について書いた時に映画そのもののレビューもいいですが、映画に携わった人について書くのもおもしろいかもと思いました。 今回はその第一弾として『黒澤明(くろさわあきら)』監督について書…

北野武さんヴァージョンの『座頭市』はミュージカルのよう

こんにちは。 那由多です。 今回も北野武さん監督作品の映画についてレビューします。 今回は『座頭市』です。 座頭市は日本では伝統的に演じられる作品です。 そしてその代表的な演者さんは「勝新太郎(かつしんたろう)」さんです。 勝新太郎さんが主演の…