那由多の映画ブログ

映画レビューや映画についてのちょっとしたネタを書きます

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

日本の漫画との類似点がちょっと気になった映画『ワールドウォーZ』

こんにちは。 那由多です。 以前、日本の漫画で映画化もされた『アイアムアヒーロー』という映画のレビューをしました。 うだつが上がらない売れない漫画家が主人公な『アイアムアヒーロー』 - 那由多の映画ブログ また大ヒットした『進撃の巨人』という漫画…

題名と内容がギャップがある映画『チョコレートドーナツ』

こんにちは。 那由多です。 今回は『チョコレートドーナツ』という映画のレビューをします。 この映画はあるYouTuberの方がおすすめと言っていて観てみました。 「可愛らしい題名の映画だな」と思ってましたが、ゲイのカップルがダウン症の子供を引き取ると…

ジャンルそのものを創作した小説家を描いた映画『カポーティ』

こんにちは。 那由多です。 今回は実話が映画になったというお話です。 こういった場合は主人は壮絶な人生を歩んでいます。 「トルーマン・カポーティ」という人物をご存じでしょうか。 この方はアメリカで活躍した小説家です。 この人物は若くしてその才能…

こんな父親に育てられたら?映画『血と骨』

こんにちは。 那由多です。 今回はビートたけしさんが主演をする映画『血と骨』を観たのでレビューします。 このブログを始める際に「せっかく日本人なんだから北野武監督作品は全部観てレビューしよう」と思い、スパイスが欲しいタイミングで北野映画を観て…