那由多の映画ブログ

映画レビューや映画についてのちょっとしたネタを書きます

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダウンタウンの松本人志さんが一番好きな映画に挙げる『ペーパー・ムーン』

こんにちは。 那由多です。 今回は『ペーパー・ムーン』という映画をレビューします。 『ペーパー・ムーン』はお笑い芸人のダウンタウン松本人志さんが最高傑作と評した映画です。 実の親子で共演を果たし最年少助演女優賞を獲得した『テータム・オニール』 …

熟読したら気が狂うと言われる小説が原作の映画『ドグラ・マグラ』

こんにちは。 那由多です。 今回は日本探偵小説3大奇書に数えられる『ドグラ・マグラ』を映画化した作品のレビューです。 僕は『ドグラ・マグラ』は3大奇書という、いかにも厨二病が喜びそうな呼ばれ方をしていたので気になっており、題名だけは知っていまし…

ちょっとホラー映画としては物足りない『グリーン・インフェルノ』

こんにちは。 那由多です。 今回はホラー映画、アドベンチャー映画に分類される『グリーン・インフェルノ』のレビューをします。 この映画はあるインフルエンサーさんが「見たら絶対に吐くホラー・スプラッター映画」特集として紹介していました。 ホラー映…

うだつが上がらない売れない漫画家が主人公な『アイアムアヒーロー』

こんにちは。 那由多です。 今回は『アイアムアヒーロー』というゾンビ映画をレビューします。 この映画の原作は漫画です。 そしてその原作漫画を描いたのが「花沢健吾」さんという方です。 この方は実は以前のレビューにも登場しています。 『ボーイズ・オ…

出演者も後に様々な疑惑を持たれた『日本で一番悪い奴ら』

こんにちは。 那由多です。 今回は『日本で一番悪い奴ら』という映画のレビューをしていきます。 この映画は実話を元にしたストーリーです。 舞台は北海道警です。 そして主人公の諸星が北海道警に新入りで入り、新人刑事からエリート刑事になりそこから転落…