那由多の映画ブログ

映画レビューや映画についてのちょっとしたネタを書きます

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

心が温かくなる北野武さん監督映画『菊次郎の夏』

こんにちは。 那由多です。 今回は北野映画を見てみようの第3弾です。 『HANA-BI』『その男、凶暴につき』に続いて今回は『菊次郎の夏』です。 この映画は『HANA-BI』同様、北野武さんが監督と脚本と編集を担当しています。 『その男、凶暴につき』は北野武…

42 世界を変えた男 4/15はジャッキーロビンソンの日でした

こんにちは。 那由多です。 先月はWBCがとても盛り上がっていました。 そして4月は日本のプロ野球のペナントレースの開幕です。 ということで何か野球に関係する映画を見ようと思っていました。 上記に加え、この記事の投稿日に近い4/15は「ジャッキーロビン…

ダメな主人公が成長しそうで成長しないのが魅力な『ボーイズ・オン・ザ・ラン』

こんにちは。 那由多です。 今回は漫画が原作となっている映画『ボーイズ・オン・ザ・ラン』のレビューになります。 この映画の原作の漫画も同名の作品となっています。 僕はこの漫画を読んだことはありますが、映画は見たことがなかったので今回見てみまし…

清く生きることに対して疑問に思ってしまう作品 『鑑定士と顔のない依頼人』

こんにちは。 那由多です。 今回はイタリア映画の『鑑定士と顔のない依頼人』のレビューです。 この映画は2013年1月にイタリアで公開されたものです。 日本では同年、12月に公開されています。 僕が見たのは2〜3年前で、レンタルビデオ店で当時の彼女が映画…