那由多の映画ブログ

映画レビューや映画についてのちょっとしたネタを書きます

はじめまして那由多です。映画ブログ始めます。

はじめまして。

那由多です。

 

これからはてなブログで大好きな映画について書いていきたいと思います。

 

僕は普通の会社員をしている一般男性ですが、映画は好きでよく見ています。

 

会社など、誰かとコミュニケーションをとる時も映画の話を例え話で出したり、ちょっとした話題として話したりすることで会話を成立させていますw

 

様々なジャンルを見ますがアクションやホラー、ヒューマンストーリー系が特に好きです。

 

個人的に一番好きな映画は少し古いですが『レオン』です。

 

今まで心を閉ざして、一切誰とも打ち解けて来なかった主人公で殺し屋のレオンが少女のマチルダと出会い、変化して人の心を持つ物語は当時の中二病の僕の心を見事に掴みました。

 

そして監督のリュック・ベッソンさんは実はのちの作品の『フィフス・エレメント』を作るための製作費集めに苦慮しており、低予算でお金を集める目的で作った映画が実は『レオン』だったと聞いた時は驚きました。

 

結果、『レオン』はかなり大きな成功をおさめましたが『フィフス・エレメント』は『レオン』を超えるヒットにはなりませんでした。

 

リュック・ベッソンさんにとっては『フィフス・エレメント』のために奔走していた時に作ったのが『レオン』です。

 

一番頭を使い、悩みぬいて洗練されていた時期に制作した映画が『レオン』なので大ヒットするのも当然かもしれませんね。

 

ついつい『レオン』愛が出てしまいましたがこれから映画について書いていきます。

 

よろしくお願いします。