那由多の映画ブログ

映画レビューや映画についてのちょっとしたネタを書きます

これぞヒット作の続編という感じの『カイジ2 人生奪回ゲーム』

こんにちは。

那由多です。

 

今回は前回に引き続き『カイジ』の映画のレビューです。

 

前回は映画第一弾の『カイジ 人生逆転ゲーム』のレビューをしました。

 

今回は映画第二弾の『カイジ2 人生奪回ゲーム』です。

 

この映画は続編ということで第一弾を観た方が対象の内容となっています。

 

昔ライバルだった人物が仲間になる熱い展開

映画が始まると前回の映画で脱出した、地下帝国建設現場にまたカイジは落とされていました。

 

そして地下で使用できる通貨のペリカを使って2週間だけ地上に出られるチャンスを掴みます。

 

その2週間で地上でお金を作って、地下で労働をしている仲間を助けるという内容です。

 

カイジは賭博で戦う漫画ですが、バトル物の漫画では昔の強敵が後々改心し主人公と共闘するという熱い展開があります。

 

カイジ2 人生奪回ゲーム』では『カイジ 人生逆転ゲーム』で最大のライバルだった「利根川」が落ちぶれ、利根川もお金が必要になり、カイジと共闘します。

 

ただ、真面目なバトル物と比べると少しコミカルで笑ってしまう部分もあります。

 

そして今回のメインの賭博は「パチンコ」です。

 

このパチンコはとても規模が大きく、一気に数千万円を飲み込みます。

 

そして挑戦する人がいればその都度積立金が重なり、大当たりが出た時にリターンがとても大きくなります。

 

これは宝くじのキャリーオーバーやカジノのスロットのジャックポットのような仕組みですね。

 

この映画では10億円以上も積み立てられていました。

 

これによってお金を得て、カイジは地下の仲間を救おうとします。

 

このパチンコはまるで遊園地にあるアトラクションのような大きさで現実離れしています。

 

パチンコを普段する人はもちろん、やらない人もなんとなく見るとワクワクすると思います。

 

ぜひ映画を観てみてください。